おすすめのモノ紹介

軟毛におすすめ!!MEUVLE D7 ドライワックスを詳細に評価するゾ

今日も今日とてワックスの紹介記事です。けいです。

Twitterを中心に話題になった、MEUVLE(ミューヴル)D7”ってドライワックスを紹介します。

MEUVLEシリーズは、AAAの與真司郎さんがTwitterにあげたことで少し話題を呼びました。

MEUVLEシリーズの中でも、最もよく使われていて、実際に僕も使ってめっちゃよかったのがこちら↓↓

MEUVLEの中でも、ドライ系のシリーズ「D7」。どんな髪質でも使いやすい、しっかりとセットできる万能ワックスです。

解説していきます。

評価

まずは、数値評価:)

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★☆

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★★★

価格とコスパ ★★★☆☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

非常に良くできたワックスです。

前回紹介したセバスティアン クラフトクレイとは全く違うタイプのワックスですが、ぼく的にも非常に使いやすく、これも3本ほどは使いました:)

MEUVLEの中では「ドライワックス」という位置づけですが、質感はどちらかというとクリーム系っぽい感じです。「アリミノ フリーズキープワックス」に似ている感じですね。

各項目の説明と詳細

数値評価のそれぞれについて、コメントをつけながら詳細にレビューします。

セット力

すごく高いです。

髪なじみがすごくいいのでセットがめちゃくちゃしやすく、素晴らしいと思います。

がっつり立てるセットも、ふんわり系のセットも両方できるので、1本買っておくと便利なワックスですね。

キープ力

セットするときに、しっかりと全体になじませてから形を作っていけば、スプレーなしでも朝セットしてから、夕方くらいまではもちます

どのワックスにも言えることですが、つけすぎると重たくなってヘタってくるので、つけすぎには注意しましょう。

再整髪力

再整髪もかなりしやすいです。

割とハードに固まりますが、カチカチとまではいかないので、再整髪も問題なくできます。

香り

MEUVLE D7は香りもウリとして推していて、すごくいい香りです。

なんですが、少し強すぎますかね……笑

香水をつける人にとっては、少し邪魔になるかもしれません。

ノビ

ノビは非常にいいです。

ドライワックスは基本的には水分量が少ないので、ノビはよくないんですが、「MEUVLE D7」はクリームタイプのワックスと同じくらいのノビがあります。

価格とコスパ

2019/03/05現在、Amazonで1,404円です。

少し高めですが、ワックスとしての質が非常に高いので、僕はリピートしてます。

1,400円以上の価値は十分にあると思うので、ぜひ一度使ってみてください。

そこそこツヤは出る

質感もそうですが、ドライワックスっぽくないですね。他のドライワックスと比べると、割とツヤが出ます

ドライワックス風のパサっとした見た目を期待している方は、気をつけてください。

まとめ

非常に質の高いワックスです。

Amazonなら少し安くで買えるので、ワックスは基本的にAmazonで買うのがおすすめです。

Amazonレビューなんかも、参考にしてみてくださいな。

万人に使いやすいワックスですので、1本ぜひ持っておいてほしいワックスです。

おしまい。おおきに。